kamakurano

かまくらーのは脳みその劣化激しい自分用に疑問や雑学を書きなぐっているブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ラーメン道場で食べたいラーメン3つ

明日から1泊2日で北海道に行く事になりました。新千歳空港を経由して、静内地方の牧場巡りをします。なのでせっかくなので何かグルメ的なものはないかなぁと探したところ、なにやら新千歳空港内に北海道ラーメン道場なるものがあるとか!? ならば、そこで…

落ちていたUSBメモリーをこっそり拾ってPCに接続したら

USBメモリーが目の前に落ちていたら拾いますか? 業務データや個人の秘密が詰まったUSBメモリー。そんなUSBがあなたの目の前に落ちていたらどうしますか?そのまま放置するか?家に持ち帰ってPCに接続して中身を確認しちゃうか? 今日はそんな話…

ウイルスでwebカメラが勝手に起動して監視されてしまった時に取るべき究極の方法

PCに内蔵されているwebカメラ。使い慣れるとスカイプやスナップショット、ビデオチャットやネット配信などに利用出来てとても便利ですよね。 しかし、webカメラを通して見知らぬ人間があなたの仕草や部屋の中を観察していたとしたらどうでしょう?今日はそん…

算数が出来ない中学受験生の問題集の選び方

算数出来ない子はだいたい問題集の選び方も間違ってるので、家庭教師の目から見た賢い問題集の選び方をお伝えします。

かまくらーのとは?

はじめまして。当ブログの管理人かまくらーのです。名前からもわかるように鎌倉市に在住している40男です。つーか、1か月早くブログ始めてれば30代ですと言えたのに無念w お仕事はいわゆるプロの家庭教師(いわゆるって言うほどメジャーな職業じゃない…